浅草 串にこみ 情
情
IMG_4848

ちょっとその前に
10年読いた息子達のお弁当作りが終わり
4月から主人のお弁当は作っているものの投稿する気にはならず(笑)

コロナは終息するどころか過去最多を更新する日々で
この先どうなっちゃうのかと不安もありますが

今年は甲子園は開催されよかったねっていう思いと
(昨年、高3だった末子の学年は甲子園開催されずだったので)

オリンピックには感動をもらい
明日から始まるパラリンピックが楽しみな私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きがながくなりましたが

今日は 私が一番すきなお取り寄せ
浅草 情の串にこみを紹介したいと思います。

浅草 串にこみ 情
IMG_4837

パラリンピックをみながら
夕食として、お酒のつまみにもおすすめです。



通販では
牛にこみと牛アキレス煮の2種類
IMG_4838
冷凍で届くので
湯銭であたためるだけ。


浅草 串にこみ 情
こちらが牛にこみ
2011_12130021
11種類の牛もつ部位が入ってるので
色んな食感があって楽しい、もつ好きにはたまらない一品です。

スーパーに売ってるもつ煮込みのイメージと違うので
見てダメな方もいるかも?
2021y08m23d_145322876


浅草 串にこみ 情
牛にこみがアウトな方は
こちら牛アキレスがなら食べれかな。
2011_12130019
とろっとろのアキレス腱
一度食べたらやみつきになること間違いなし
IMG_4842




パックを湯銭であたためて
そのまま食べても美味しいけど、アレンジしても美味しいです。

一押しの食べ方は
アキレス腱煮にお餅をいれて、アキレス餅煮
お餅の伸びとアキレスのとろっ感が絶妙でやめられません。
2011_12230003
お餅じゃなくて、ご飯でも美味しいです。


牛もつでも牛アキレスでも
豆腐と一緒に煮込むのも美味しい~。
8878d006-s


もつの方は、もつ鍋風に
かさ増しにもなるし、野菜もとれるので。
2011_12130026
豆腐や野菜でスープが薄くなってしまうので、私は味噌をたします。





最近は全然行ってないけど
店舗は浅草ロックスの前にあります。

串にこみ情
東京都台東区西浅草2-27-11 UMEGENビル2F