おはようございます。

昨日の夕方
三男からLINEがきました。

FullSizeRender

いまから鶏肉買ってくるよ
なんて恩着せがましい私💦

ちょっと面倒だったので💦
でもこ~ゆう時、サラッとOKって返信したいものです。



さておき
鶏もも肉買ってきて、味付けしておきました。

我が家の味付け

・ニンニク
・生姜
・玉葱をすりおろし
・醤油
・砂糖
・ごま油

そして朝
片栗粉で揚げるので.実際には竜田揚げ

FullSizeRender


昔から片栗粉で揚げてるので
息子達にとっては
唐揚げ=竜田揚げになってます。


スーパーで売ってる唐揚げサイズの肉を
2つ重ねて揚げてるので大きいのに4つ持っていきました。
(いつものお弁当箱に入らずタッパで)

FullSizeRender

重ね唐揚げ
大きくてボリュームあるのに
ほぐれやすくて柔らか。

息子達からは
大きくて嬉しい
柔らかくし食べやすい
美味いっ!と評判です。
よかったらやってみて下さい。(^^)



長男、次男、三男
高校男子のお弁当を作ってきたけど
今日で終了となりました。

いつもは面倒と思っていたけど
いま何か寂しいです。😢