こんにゃく麺を食べはじめてから
痩せないけど
お腹の調子がよいので毎日食べたいんだけど

今日は
こんにゃく麺がない💦
買いにいくのは嫌だから



冷蔵庫にある
こんにゃく1枚を食べようと……


ステーキ風にすることにしました。

こんにゃく1枚に切りこみいれて
お湯で湯がいてから

ニンニクとサラダ油と

IMG_1078

牛肉を入れて


FullSizeRender


調味料は
赤ワインと本みりんと醤油


FullSizeRender


この組み合わせは最強!
作ったことがない方はお試しください。


牛肉や鶏肉に超あいます。
我が家のステーキ系は全てこの味



IMG_1086


こんにゃくの牛肉ニンニクステーキ
出来上がり〜

あんまり美味しそうでない(笑)


FullSizeRender

こんにゃくを薄く切って食べるといい感じ


IMG_1090


でも途中でなんか飽きてきたので
ごま油で炒めたネギをトッピングしました。




最初からネギも入れれば良かった。


FullSizeRender

こんにゃく1枚食べきったけど
半分でよかったな(笑)


こんにゃくには
サラダ油よりごま油の方が美味しい〜。