球児10年間のお弁当&おうちご飯

2009年~2020年 球児のお弁当3兄弟10年間の記録です。 2021年~は主人のお弁当・おうちご飯・お取り寄せ、家庭菜園のこと等 食に関する事を更新しています。

球児10年間のお弁当&おうちご飯 イメージ画像

更新情報

まービックリ『結婚してから1番美味い』と。明日のお弁当にも入れてほしいから今宵のおかわりなしだって。今宵の肉ジャガをそこまで美味しいって言われるとは思ってなかったのでビックリでしたが、美味しいって言われるのって嬉しいですね。結婚してもうすぐ29年目ずっと子供
『結婚して29年、1番美味い肉じゃがだって。』の画像

長崎県のマツオファームさんが作ってる生姜シロップとしそジュースがとても美味しいので紹介したいと思います。生姜シロップマツオファームのしそジュースは、飲むだけでなく料理にも使える万能シロップ原材料は【生姜】と【柚子】と【黒糖】エコファームで作られた生姜と柚
『美味しいマツオファームの生姜シロップと赤しそ&青しそジュース』の画像

毎日ほぼ同じお弁当の主人ですがちょっとだけいつもと違う時もあって……この日はお弁当+即席ラーメンも。モヤシ・ニラ・ネギもビニールにいれて(笑)この日は麻婆豆腐この日は豚カツこの日は生姜焼きそして今日は又いつもとほぼ同じお弁当(笑)
『ちょっといつもと違う主人のお弁当』の画像

家庭菜園初挑戦9月になりカラフル野菜にチャレンジしてます。カラフル人参・ラディッシュ・大根・ベビーリーフ・白菜・スイスチャード今日はスイスチャード(不断草)について紹介したいと思います。ほうれん草のような野菜で茎が、黄や赤でとてもキレイ可愛いんです。火を通
『家庭菜園カラフル野菜に挑戦【スイスチャード(不断草)】』の画像

裏技3つと言えるほどの事ではありませんが😅時短&節約できるお弁当の裏技3つ、紹介させて頂きたいと思います。時短&節約できるお弁当の裏技3つ①時短:調理器具②節約:家庭菜園③節約:容器魚を焼いてる間にできるお弁当(今日もほぼ同じの主人のお弁当)魚(鮭)はIHグリル
『時短&節約できるお弁当の裏技3つ(調理器具・家庭菜園・容器)』の画像

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ第3弾はローストビーフを作ってみました。ソースは、タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ入りです。ローストビーフのソースにもタヴェルネッロ オルガニコ サンジョ
『ローストビーフソースの隠し味 タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ 飲んで良し隠し味に良し』の画像

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼタヴェルネッロ オルガニコはなによりも素材を大切にする国イタリアが誇るオーガニックワイン全4種類・トレッビアーノ シャルドネ(白カラクチ)・サンジョヴェーゼ(赤ミ
『ビーフシチューの隠し味 タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ 飲んで良し隠し味に良し』の画像

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン乳素材だけ/無添加400g 飲んでも美味しいですが今回は豚の角煮大根で豚肉をブルガリアヨーグルトにつけてから調理したいと思います。ヨーグルトの隠れ技 第2弾豚の角煮大根材
『ヨーグルトの隠れ技[第2弾]豚の角煮大根 明治ブルガリアヨーグルト』の画像

節約レシピ 生イカ 生イカは決して安くはないけれど 捨てるとこなし! 1杯で3品は作れます。 捨てる所は目の硬いとこのみ 写ってる目の外側の柔らかいとこは食べれます。 1品目:焼くだけ 足と内臓と筋を取って、切り込みいれて、焼くだけ (足と内臓は捨てません)  
『節約レシピ 生イカで3品!簡単料理~イカは全部食べれます~』の画像

種をまいたらすぐに食べたい方におすすめ約1ヶ月で収穫できます。面倒なので1袋全部まいちゃいました。(笑)この鉢では撒きすぎです💦8月24日に種をまいたらミックスなので色々な種なんと翌日には芽が🌱でてきて🌱も色々な形をしてます。8月27日植えてから3日でこんなに成長
『収穫まで1ヶ月ベビーリーフ【カラフルミックス】』の画像

玉葱の甘酢美味い😆7月から食べては作るの繰り返し3か月以上ほぼ毎日食べてます(笑)作り方は簡単玉葱切って、炒めて、甘酢につけるだけ。玉葱を輪切りにしてフライパンで焼くだけ。いまは新玉じゃないので最初に【レンジでチン】して柔らかくした方が美味しいです。【焦げ
『3か月前から毎日食べても飽きない【玉葱の甘酢】』の画像

↑このページのトップヘ