球児10年間のお弁当&おうちご飯

2009年~2020年 球児のお弁当3兄弟10年間の記録です。 2021年~は主人のお弁当・おうちご飯・お取り寄せ、家庭菜園のこと等 食に関する事を更新しています。

球児10年間のお弁当&おうちご飯 イメージ画像

更新情報

2010年4月4日(日曜日)長男は、焼き鳥丼と、レトルト銀座ハヤシ弁当焼き鳥は、ちんっ!だけど、付け合せの ネギ・ニラの炒め物 ごま油、塩胡椒で炒めるだけだけど、焼き鳥が甘さに対して、この炒め物が妙に美味いの。               ハヤシはレトルト レ
『昨日、日曜日のお弁当達』の画像

ぎゃはっ~2010年4月2日(金)昨日は、牛丼!丼じゃないけど、牛丼の具味!牛肉炒めて、玉葱炒めて、めんつゆ・みりんを加えて味付け~   2010年4月3日(土)今日は、豚丼!丼じゃないけど、豚丼味!  調理法も、味付けも、昨日と一緒っ 不思議と味は違う気がする。牛
『ぎゃっは~ 昨日は牛丼! 今日は豚丼! 』の画像

今日は、昨晩の残りエバラ食品さんの 横濱舶来亭ハヤシフレーク弁当   横濱舶来亭ハヤシフレークエバラさんの、横濱舶来亭シリーズは、ほんと 美味い!料理が上手になったかと思っちゃうよ(笑)薄切り牛肉切り落とし・たまねぎ・マッシュルームを炒めて、熱湯をいれて
『今日は 横濱舶来亭ハヤシフレーク弁当』の画像

2010年3月31日(水曜日)長男が遠征中、主人も出張で不在だった日が、3泊あったの。それは、それは、ゆ~くり? させてもらったけど。。嘘!週末あり、次男&三男の野球で ゆ~くりはしてない!なんでもいいけど、今朝は、4時前起き!    この目覚まし、ボロいというか
『今日は3:40目覚ましだよ。ぎゃ~』の画像

2009年12月 クリスマス以降の事次男がいきなりやりだした ペットボトルで 黄味吸引っ   スッポンッって感じで お見事~ 爆笑! 今見ても 笑えます。 やってみてくださいな。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『2009年 最後の弁当は?』の画像

2010年3月30日(火曜日)昨晩 遅くに遠征より帰宅した長男今日は1個でいいと言うので、常備してある 中華名彩シリーズ 酢豚弁当玉葱だけ入れればいいんですけど、長ネギも加えたよ。 ピーマンあったら、彩りも綺麗だね。   作ったら、今日は 弁当いらないと
『今日は 6日ぶりのお弁当~っ』の画像

昨日の事、伸びきっていた と言っても 2センチ位かな?三男の ばりかんタイム~3ミリにしようと思ってたんだけど、ガードがどっかいっちゃってないの。で、ガードなし! 1ミリ?カット!!三男はまだ7歳 1ミリ初! きゃっはっはっはっは この時期 ちょっと変で
『ばりかん 1ミリガードなし(笑)』の画像

スーパーで1杯 150~200円前後のイカ  刺身でも食べれるやつ よく売ってますよね。。大抵2杯 398円 って言うのが 多いのかな?身体の部分を、抜いて、げそ(足)とワタ、塩胡椒と酒ふって オーブントースターで焼くだけで、ご飯にも、ビールにも合うおかずが 一品出
『イカ は丸ごと食うべしっ』の画像

昨日 TEIKYO(帝京)初戦勝利!勝ちました! 実は 母校なんです。『 て~いきょう~われらのあいよるところ しゃ~かいのひとたる~ お~もいにいきん  』思わず 校歌を口ずさんでいました~(笑)そ~いえば 25年前? 私もバスに乗って 甲子園応援行ったんです
『甲子園~~~っ』の画像

エコサンテ物産さんの エコサンテ液http://www.ecosunte.com/エコサンテ液 (ES大豆発酵生産物)  健康管理の一つとして飲んでいます。もうすぐ1年になるかな。中学生の頃から便秘症でしたし、祖母が大腸癌だったことも気になってたので。腸内環境が 良くなって来てると
『エコサンテ液』の画像

2009年12月初旬のこと450g、450g、250g こんだけのご飯を持っていくことが定着していた頃   海老・帆立・チキ棒・ほうれん草 メインのこの弁当は、次男の社会化見学か??メニュー見れば、どの子供の弁当だったか、わかったりして。。。   ・・・・・・・・・・・・
『シャケと海老のチャーハン!安いし美味いし栄養満点』の画像

写真で撮ると 綺麗に見えてるけど、毎日の練習着の汚れたるもの 汚れが一気に取れる! 野球グランド汚れ専用の洗剤ってないのかな?   昨日から、5泊で遠征に出かけた 長男今朝は、6時起きだったから 嬉しかったわ~ お弁当作りもなかったしさ。昨日、2010年3月24日
『菜の花を添えて、ピンクの包装 春弁当?』の画像

↑このページのトップヘ