球児10年間のお弁当&おうちご飯

2009年~2020年 球児のお弁当3兄弟10年間の記録です。 2021年~は主人のお弁当・おうちご飯・お取り寄せ、家庭菜園のこと等 食に関する事を更新しています。

球児10年間のお弁当&おうちご飯 イメージ画像

更新情報

お昼ご飯はこんにゃく麺!今日は紀文【糖質0g麺】平麺こんにゃく麺!と思ったらこんにゃくも入ってるけどおからパウダーの方が多いみたい。(原材料名でおからの方が1番にあるから)13kcalだし、ま、いいか。今日のこんにゃく麺は天ぷらうどん風にしてみました〜。(天ぷら
『【糖質0g麺 平麺】天ぷらうどん風のこんにゃく麺』の画像

昨日は【冷やし中華麺こんにゃく】今日は【こんにゃくでつくったサラダ麺】結局こんにゃん麺(笑)こんにゃくで作ったサラダ麺昨日の焼豚とメンマのほか揚げ茄子とモロヘイヤと生姜をトッピング美味しそ〜〜その前にこの【こんにゃくでつくったサラダ麺】のこんにゃく麺はこ
『【こんにゃくで作ったサラダ麺】冷やし中華風のこんにゃく麺』の画像

痩せるかどうかはわからないけど家にいる時の昼ご飯はこんにゃく麺にしよーと思い1週間まだ痩せてないけど💦トイレの調子はよくなってるからいいかな。これはこんにゃくパークのこんにゃく麺冷やし中華ダイエットとかいいながら焼豚も乗せちゃって(笑)痩せるわけない💦でも
『【冷やし中華麺こんにゃく】痩せれるか?』の画像

前にもご紹介してますがこの肉じゃがを作ると必ず明日の分もある?と聞きます(笑)明日も食べたいくらい美味いそうです。だからといってしょっちゅう作っちゃダメですね(笑)この肉じゃがの作り方材料・じゃがいも・豚牛のあいびきひき肉・玉葱・サラダ油・酢・塩胡椒←肉
『今日も明日も美味い簡単【肉じゃが】汁なし』の画像

最近やたらとはちみつ梅干が食べたくなって大きくて薄皮で柔らかいやつでも梅干って高くないですか?はちみつ梅干となる更に高いよな💦で、Amazonでみつけたのがこれ訳あり つぶれ梅だけど見本を見る限り、そんなつぶれてないし(つぶれててもいいし)柔らかそうなので買って
『安くて美味い!【はちみつ梅干し】薄皮で柔らかくて大きめ100g275円』の画像

肉じゃがって大きくわけると2通りひとつはじゃがいもと豚肉と人参と玉葱がゴロゴロ入った感じの肉じゃがともうひとつはじゃがいもとひき肉(合い挽き)と玉葱で作る肉じゃかで、主人のお気に入りはひき肉で作る方の肉じゃがです。夕食に出すと必ず明日のお弁当分ある?って聞
『57歳男子 お気に入りの肉じゃが弁当』の画像

最初は小指ほどの球根を植えて今年で3年目冬は土の中で越し春になり芽がでたと思ったらドンドンドンドン(笑)オカワカメはハート型の葉っぱで可愛いとりあえず今回はこのくらいでお湯でサッと湯がくだけ水にさらして水気をきったら刻んで混ぜると粘りがでてきます。鰹節と醤
『ドンドン増えるオカワカメ(雲南百薬)レシピ』の画像

植えてたシソが大きくなってきたので納豆のはさみ焼きを作りました〜。今年はじめての収穫ちょっと硬そうなシソ💦刻んでしまうので問題なし納豆と刻んだシソとネギを合わせて混ぜ油揚げの中に入れるだけ焼き方は3通りあって①オーブントースターで焼く②フライパンで焼く③フ
『シソ(大葉)レシピ【納豆のはさみ焼き】』の画像

アスパラ牛肉巻きアスパラはベーコンや豚肉で巻くことが多いかと思いますが、今回は牛肉でやってみました〜。簡単!肉をアスパラに巻いて焼くだけ普通に美味い(笑)1本そのまま大根おろしポン酢と一緒にガブッと。それを主人に出したらアスパラ切ってくれって💦ガブッと噛め
『簡単!酒のつまみ【アスパラ牛肉巻き】2通りの食べ方』の画像

じゃーん2人分あるじゃんってくらい豪華なお弁当おかずは主人が自分で買ってきました〜。主人が買ってきたのは・アジフライ・海老フライ・キャベツ・焼き鳥4本です。あとはいつもの・ニラ卵焼き・鮭(今日は粕漬け)・ご飯ほんとは毎日こーゆうお弁当を食べたいのかなぁ
『57歳男子の豪華弁当 主人自分でおかず買ってきました。』の画像

もつ煮込み 噂の太郎お持ち帰り1つ600円で2~3人分あります。温めるだけで大丈夫葱と七味はお好みで大きくてふわふわ食感のモツ口の中で溶けてしまいそうなほど柔らかです。モツの味が濃厚で高級モツを食べている感じいい意味でこんなモツ脂っぽい味がするモツははじめてか
『もつ煮込みおすすめ【噂の太郎】美味っ!ふわふわ食感モツ濃厚』の画像

↑このページのトップヘ