球児10年間のお弁当&おうちご飯

2009年~2020年 球児のお弁当3兄弟10年間の記録です。 2021年~は主人のお弁当・おうちご飯・お取り寄せ、家庭菜園のこと等 食に関する事を更新しています。

球児10年間のお弁当&おうちご飯 イメージ画像

更新情報

ほんとはスープカレーが食べたくて鶏肉と玉ねぎのほかトマト缶を1缶ぜんぶ入れてみたらめちゃ美味しいカレーになったのでご紹介電気圧力鍋に鶏肉(骨つき)玉ねぎとトマト缶と水と塩胡椒を入れて、タイマー15分セットできたら鶏肉はホロホロで柔らかいので取り出してスープに
『チキントマトカレー簡単なのにお店の味♪』の画像

手作業5分調理時間オーブン20分で3品1プレート完成~♪超簡単タイパ!韓国風まるごとパプリカの肉詰め~にら&コチジャンソース&コチジャン&ケチャップソース~さらにキムチーズドリアとパプリカピクルス料理名3品A.主菜:まるごとパプリカの肉詰め(2種ソース)B.ご飯:
『[簡単]韓国風まるごとパプリカの肉詰め・パプリカピクルス・キムチーズドリア』の画像

冷凍寿司梅守本店はれやか贅沢手鞠わさび葉寿し(帆立)20個冷凍なので冷蔵庫解凍かと思いきや電子レンジ5個ずつ500Wで2分30秒チンするだけウニやイクラが煮えそうで怖かったけど大丈夫ラップに包んであるものはラップをはがしてチン美味しい〜〜♪ご飯だけ温かくて刺身は冷た
『冷凍寿司 梅守本店の【はれやか贅沢手鞠わさび葉寿し】』の画像

冷凍即席麺お持ち帰り用餃子の雪松から冷凍即席麺直売店OPEN日本ラーメン科学研究所味は、醤油味と豚骨の2種類1箱1000円スープ3袋・麺3玉入り 個別包装スープと麺のみでトッピングはなしどちらもこだわりぬいたストレート細麺作るの簡単!ひとつの鍋で完結5分もかからず出来
『冷凍即席麺 雪松のラーメン【醤油の黄金比】日本ラーメン科学研究所』の画像

今日の旦那のお弁当豚の生姜焼きと冷凍エビ寄せフライとネギ卵焼き生姜焼きは玉葱と本しめじも炒めて豚肉ではさんでみました〜毎度の厚揚げとスナップエンドウと長芋のおかか漬けスナップエンドウは自分で育ててるけどこれはお隣さんのおじいちゃんの畑のやつめちゃ甘くて美
『【生姜焼きはさみ弁当】と【いせ辰の小風呂敷】』の画像

【山椒の実 S&B】山椒と言ったら鰻(うなぎ)や麻婆豆腐でお馴染み麻婆豆腐にもかけるけどご飯にかけてもめちゃ美味い〜そしてじゃがいもチーズマヨ焼き塩胡椒の代わりに山椒の実〜チーズやマヨネーズとの相性も抜群今まで食べてきた山椒とは違う美味さ美味さの秘密は山椒以
『美味すぎる山椒【山椒の実 S&B】ミル付きの山椒』の画像

昨日からハンバーグが食べたくて今朝ひき肉に玉葱にレンコンなどこねました〜自分が食べたくて作ったけど(笑)もちろん主人のお弁当にもハンバーグジャガイモソテー目玉焼き厚揚げ冷凍エビ寄せフライおにぎりハンバーグはデカい手のひらほどのハンバーグ2個分は冷凍保存して
『朝からハンバーグ&お弁当レンコン入りで食感もよし』の画像

おはようございます。今日の主人のお弁当牛肉と玉葱炒め(焼肉のたれ味)冷凍コーンクリームさつま揚げの生姜しょうゆ揚げなすそしてスナップエンドウスナップエンドウはレンジでチンッするだけ入れるだけで彩りのよいお弁当になるけるね〜♪昨年、巻いた種が芽をだし冬を超
『育てたスナップエンドウ入りのお弁当』の画像

クリアアサヒグビ〜〜っと一杯美味っ!スッキリの中にうまみ引き立つ!晴れやか仕上げのクリアアサヒそして育てたスナップエンドウをつまみに飲むクリアアサヒはまた格別クリアアサヒのスッキリした旨味がスナップエンドウの甘さを引き立ててくれてる気がします。スナップエ
『クリアアサヒ スッキリした中に美味さ引き立つ発泡酒』の画像

主人がジャパネットで購入写真だとあまり美味しそうじゃないけど(笑)美味しい〜と再注文するほど今日は朝と昼と2食分なのでアジフライ弁当も作りました。ガンマと切り干し大根の煮物ロース豚丼アジフライ鮭のおにぎり今日も一日がんばりましょう♪
『帯広ぶたいち ロース豚丼弁当』の画像

↑このページのトップヘ